9月の定休日

どうも、高石です。

毎日暑いですね。

今年は暑すぎるので、この夏は特にどこかへ出掛けることもなく、エアコンという名の生命維持装置のもと耐え凌ぐ日々でした。

なんかもう暑くてやる気がわかないので、chatGPTにこの夏の思い出を書いてもらいます笑

 


 

 

 

chatGPT

『暑くてどこへも行かなかった夏の思い出を500字程度で書いて』



『炎天下の静けさ

猛暑が襲ってきたあの夏、私は家の中に籠もり、どこにも出かけずに過ごした日々が思い出される。窓の外を見れば、まるで砂漠のような光景が広がり、熱風が鈍いリズムで吹き抜けていた。

朝、目を覚ますと既に日差しが眩しく、外の空気は焼けつくような熱さだった。外に出る気力も湧かず、エアコンの効いた部屋で過ごすことになった。読書や映画鑑賞、ぼんやりとした日常が、時折聞こえるセミの鳴き声と共に流れていた。

昼食は、冷たいそうめんやサラダ、フルーツで満たされた。キッチンに立つだけでも汗が吹き出し、食卓に並ぶ涼やかな料理が救いだった。食べ終わる頃には、食事の満足感と暑さによるだるさが入り混じった心地よさが広がった。

午後は、窓際で風鈴の音を聞きながらのんびりと過ごすことが多かった。外に出るわけではないけれど、風鈴の涼やかな音色が、少しでも心地よさを運んでくれるようだった。静かな時間の中で、自分と向き合うひとときを楽しんだ。

夕方、外の温度が少し下がってきた頃になると、少しだけ外に出てみようと思い立った。散歩するにしても、近所の公園で涼を求めるにしても、夕日が空を染める美しい瞬間を見逃したくなかった。

夜は友人とオンラインでつながり、暑さについて笑いながら語った。それぞれが異なる場所で同じような暑さを感じていることが、少し共感を感じる瞬間でもあった。距離を感じさせない友情の絆が、その夏の夜にも繋がっていた。

その夏、暑さによって外への行動が制限される中、家の中で過ごす時間が新たな価値を持つことを学んだ。外の暑さと向き合いつつ、静かな日々を過ごすことで感じることができた、自分との向き合い方や、小さな幸せの気づきが、私の中に深く刻まれた思い出となった。

(合計:495字)』

 

 


何もなかった夏の思い出を、無理やり500字もの長文で書いてもらいました。

すごくつまらない文ですが笑、本当につまらない夏だったんだろうなという気持ちがよく表現されたすばらしい文章です笑

これからはchatGPTでブログを書いてもらおうと思います。

 

ちなみに昼食にそうめんやサラダは食べてませんし、夜に友人とオンラインでつながって暑さについて笑い合ったことはありません笑

 

 

 

さて、

9月の定休日は以下の通りです。

ピンクの文字が定休日です。

 

涼しくなればいいですね。

9月もシェールピエールをよろしくお願いします‼︎