6月の定休日

どうも、高石です。

 

4月から新入社員になったり新しい職場になった人も多いかと思います。

そして、辞めたくなっている人も多いと聞きます。

 

僕から言えるのは、嫌なことを我慢してやり続ける必要なんて全くないよということです。

 

 

よく「生きる意味」とか「人生の意味」とか語りたがる人がいますが、

はっきり言って、生きることに意味なんてありません。笑

たまたま地球という惑星が偶然にも生物が繁殖できるための条件が揃っていただけでしょう。

 

どんなに辛い思いをしながら生きた人も、多額の借金を抱えた人も、大金持ちも、一生親のすねをかじって過ごしたひとも、犯罪者も、ノーベル賞とったお医者さんも、いつかは必ず死にます。

だいたいひとりに80年くらいの時間が与えられるわけですが、その間に何をしようが何もしなくても、みんな死んでいきます。

 

そんな限られた時間の中で、しかも死というゴールが決まっている中で、

嫌な思いを毎日しながら、たかが仕事をやっていく意味なんてあるのでしょうか。

 

お金は生きる手段として必要なんですが、どうせ限られた時間しかないのなら楽しく生きたいですよね。

どうせ意味のない人生なら、楽でストレスがなくて興味あることやって時間潰した方がいいのです。

 

つらさを感じてないと生きていけないとか特殊な癖(へき)がある人は別ですが。笑

 

 

きっと他に良い仕事、というか本当にやりたい事があるはずなんで、

じっくりと人生楽しんでみてはいかがでしょうか。

今の仕事に誇りがある人や目標に向かって頑張っている人を否定するつもりはありませんよ。がんばるのも自由です。

 

 

偉そうな事言ってすみません、いつか死んでお詫びします。笑

 

 

 

 

さて、6月の定休日は以下の通りです。

ピンクの文字がお休みの日です。

お店の中でのマスクは、してもしなくてもどっちでも大丈夫です。

ほとんどのお客様はマスク無しです。むしろその方がこちらとしてはやりやすいです。

でもマスクしたい人はぜひしてください。

明らかに熱がある時はご来店をご遠慮願います。

 

6月は梅雨真っ盛りで髪が広がったりペタンとしたり大変ですが、何とかしますのでぜひお越しください。