2月の定休日

どうも、体の末端がとにかく冷たい高石です。

特に足はいつも感覚が無いです。気温より冷たいんじゃないかと思うときがあります笑

 

 

さて、2月といえば受験シーズンが真っ盛りですね。

受験生はもちろん、そのご家族の皆さんも体調に十分気をつけてお過ごしください。

 

受験生に向けてかける言葉って難しいですよね。

昔僕も受験生だったころ、「高石なら絶対大丈夫だよ」と言ってくれたあの友達は、何の根拠があってそんなこと言ってきたんだろうと今でも不思議に思います笑

良かれと思って言ったんでしょうが、何で未来のことを絶対大丈夫って言い切れるんでしょうか?全く本質からずれていますよね笑

でも感謝はしてますよ笑

 

あと、「無理しないで」とかも「はあ?」って感じです。

いや無理しようよ、人生かかってる受験近いんだし笑

 

 

 

僕から受験生に言えることは、

もし絶対に受かりたいなら「誰よりも努力する」ことが不可欠です。

聞き慣れすぎている言葉かもしれませんが笑 

でも本質はここにあると思っています。

 

勉強においてもスポーツにおいても、勝っている人は誰よりも努力している人です。「誰よりも」っていうのが大事です。

社会においても、勝っていく会社はライバル会社を徹底的に調べて、カスタマーやら何やらを徹底的に調べて、必要な投資をして、他社より努力して努力して勝ち抜いていきます。

 

とはいえ、努力は裏切らないとか言いますが、実際、努力は裏切ります。

でも、「誰よりも」努力すれば裏切られる確率はぐんと下がります。

 

 

もっと気の利いたおしゃれなことが言えればよかったのですが、泥臭くてどっかで聞いたことあるような話になってしまいました笑

周りのみんなは優しい言葉をかけてくれるかもしれませんが、僕はそうはいきませんよ。

 

でも、何事も挑戦しなければ始まらないわけで、挑戦を決断したことには尊敬しかありません。

 

 

そんなこんなで2月の定休日のお知らせをしたいと思います。

以下の通りピンクの文字が定休日です。

いつものように月曜日だけ休みです。 

予約当日でも、突然の大雪などで来店が困難な場合は日にちや時間の変更を承りますので、遠慮なくご連絡お願いします。

 

2月も、誰よりも努力しているシェールピエールのカットをよろしくお願いします‼︎