9月の定休日

どうも、高石です。

気温も少しずつ落ち着いてきて、コロナ感染の数もだんだん落ち着いてきまして、僕は今のところ元気にやっております。

 

お客さんに「休み少ないですね」とか言われて、僕の中では休んでいる方が体調崩すのでご心配は無用ですよと思っているわけですが。

お陰様でなかなかご予約が取りづらい時間も多く、休んでいる場合ではないという部分もあるのですが、そもそもお客さんの立場で考えると暇な美容師に切って欲しいとは思わないですよね。

なんか嫌々やっている美容師よりも、一生懸命楽しんでやっている美容師の方がいいなと思うわけです。

もはやオンとかオフとかの概念もありません笑

そんな仕事に出会えてよかったなと、今さらながら思います。

 

 

また、別のお客さんからは、ココの更新は月一回あればいいくらいになってきている中で「お店のインスタとかやらないんですか?」とか聞かれたりするんですが、こんなに更新しない僕がインスタとか何かsnsをやるわけがありません笑

他のお店の美容師さんとか毎日毎日更新してすごいなと思うのですが(←見てはいる)、美容師とか美容室がやるインスタって「集客」の意味合いが強く、更新が多いということは逆にそれだけ集客をがんばらなくてはいけない状況でもあるわけです。

(全員がそうではありませんし、そうであっても批判はしませんよ笑)

つまり、一見インスタで目立っている人はすごそうですが、実はそんな発信など一切してない人の方がすごかったりするのです笑

 

 

あとはインスタって嘘つき合戦じゃないですか笑?承認欲求と虚栄心でお腹いっぱいです笑

(全員がそうではありませんし、そうであっても批判はしませんよ笑)

 

 

今日もひっそりとがんばっていきます。

 

 

 

 

 

 

さて、9月の定休日は以下の通りです。

ピンクの文字が休みの日です。

ご予約お待ちしております!