さよなら、総曲輪

どうも、一番町の新店舗に来て1週間になりますが、いまだにずっとソワソワしている高石です。

仕事は圧倒的に前よりやりやすいし、お客様も予約パンパンに来ていただいてとても楽しいのですが、なんか気持ちがフワフワして冷静を装うのに必死です。

今週からはちゃんとやります。

 

 

さて、今日は総曲輪の前の店で、大家さんが立ち会いのもと引き渡しをしてきました。

 

現在の様子をお見せしましょう。

↑入口です。

 

↑中はこんな感じです。

鏡やら何やら、全部まわし蹴りで壊しましたw

相変わらず広いです。

 

 

↑シャンプー台があった所です。

思えばここではいろんなものを水に流しました。

 

 

↑窓からの景色です。

見慣れた光景ですが、これで最後かと思うと、、、まあ、最後だなって思うだけですw

10年以上見てきましたからね。飽きたというか、また少し経ったら寂しくなるんでしょうか。

 

 

↑もう看板もないのでわかりにくいですが、真ん中の黒っぽいところが前の店です。

 

思えば、前の職場を円満退社と見せかけてw、早く今の状況を変えたいと思って行き当たりばったりで独立して、この総曲輪で10年以上経ちました。

今は、過去がどうかとかよりも、これから新しい店でやってやろう!って気持ちしかないのでこの総曲輪には特に感情がなく、自分の中でやれるところまでやりきった感が強いので、手に入れた栄光にはもう何の未練も無いというか。

 

それでもお客様のお話を聞いていると、お客様にとっては総曲輪店へ思い入れが結構あったりして、あー愛されていたんだなあと、それを奪って申し訳ないなと複雑な気持ちになります。

 

そんな寂しい思いをしているみなさんのために今回このような写真を載せてみました。

これもシェールピエールが前へ進んでいくための歴史の一つです。

今後も新しい未来をみなさんと歩んで行けたらと思います。

どうか、一番町のシェールピエールもよろしくお願い申し上げます‼︎

 

 

さよなら、総曲輪、ありがとう。