1/13現在の総曲輪周辺

どうも、雪かきのし過ぎで筋力が30%増加中の高石です。

お店の周りは雪かきの必要がないのですが、家の駐車場が大変でw

 

 

 

さて、

先週からの大雪で、

市内の交通は混乱しております。

 

お店は普通に営業していますが、空前絶後のキャンセルの嵐で、ある意味僕も混乱していますw

近所にお住まいの皆さんに来ていただいてなんとか持ちこたえている状況です。ありがとうございます。

 

 

 

で、

とにかく交通が混乱しています。

 

総曲輪近辺も例外ではなく、

いまだに除雪が十分でなく、道幅が狭かったり轍や凹凸の激しい箇所が点在しています。

もちろん渋滞も起こっています。

 

大動脈である41号線は比較的きれいに除雪してありますが、みんなそこに集まるので渋滞が1日中続いている状態です。

 

 

ご予約をいただいても、なかなか時間を合わせるのが困難かと思われます。

時間に余裕を持ってお越し下さい。

もし渋滞にはまっても慌てることなく安全運転でお願いします。

決して無理をしないようにして、キャンセルも遠慮は要りませんので。

 

 

 

駐車場は、

グランドパーキングやチューゲキパーキング、NPCユウタウンパーキングなどの大きな立体駐車場はしっかりと機能していますが、

小さなコインパーキングなどはいまだ雪に埋もれている状況です。

なるべく大きめの駐車場を目指してお越し下さい。

 

 

 

市電はなんとか動いているみたいなので、利用するのも手です。

街なかに車で入ってしまうとなかなか身動きが取れなくなるので、市電の方が確実ではあります。

 

 

 

また交通情報がわかり次第お伝えしていきます。

(なにせキャンセルでお客様が来られないので、情報があまり入ってこないんです。。。)