今年もありがとうございました

どうも、高石です。

なかなかブログを更新しなかった一年でしたが、それでも見ていただいてありがとうございます。

 

僕は基本的に、他の美容師さん達みたいなキラキラしたブログは書けません。他の店のブログやインスタとかで「お客様から差し入れで○○を頂きました!おいしかったでーす!!」みたいなのを見ると「差し入れを催促してるの?」と思ってしまうし(笑)、「この前の休みに話題の○○へ行ってきました!みなさんにもおすすめでーす!!」みたいなのを読むと「知らんがな」と思ってしまうので(笑)、反面教師としてそのような記事はなるべく書かないようにしているつもりです。

あと、お客さんの髪型も載せないようにしています。載せる人載せない人の差は何なの?と思ってしまうからです。かわいい人しか載せないのかな?とか、載らないあたしは失敗なの?とか。邪推ですが。

全員載せるのは現実的ではないですし。

 

そうなると「定休日のお知らせ」くらいしか書くことがなくなってきますが(笑)、また来年も日々思うことを書いていけたらなと思っています。そして他との「違い」を見せていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

さて、

今年はとても充実していて、ひとつひとつ目標を成し遂げてきた一年だったように思います。また次のステージに向けてがんばりたいと思います。

・・・みたいな「がんばったアピール」を、年末にSNSで書いているとウザがられたり嫌われたりするらしいので、しないように気をつけていきたいです(笑)。SNSって難しいですね。

まあ、実際そんなに充実してないし、負け犬人生ですから、はい。ギリギリで生きています(笑)

なんかこいつかわいそうだなと思われるくらいの方が応援したくなりますもんね。

今後もより負け犬ぶりを装って皆さんから可愛がってもらいながら生きていきたいです。

どうか来年もよろしくお願い申し上げます。

 

ちなみに、来年は10周年を迎えます。

10年続く美容室って5%にも満たないらしいです。それなのに、、、ウチは10周年迎えちゃうんですよね(ドヤ)

・・・みたいなドヤ話を書いても、めっちゃウザがられたり干されたりするらしいので完全に控えたいと思います。

いやほんと調子乗ってすみません。こうやって続けられるのも皆さんのおかげであり感謝しております。

死ぬほど謙虚に生きていきます。

どうか来年もよろしくお願い申し上げます!!!!