5/31(金)~6/2(日)は山王さん

今年も富山最大のお祭り、山王祭りの季節がやってまいりました。

今年は金土日の開催なので、これ以上ないくらいの盛り上がりをみせそうです。

どうも、高石です。

 

でも、実は毎年当店の前で勝手に手相占いを始めるおばはんがいて困っているんです。笑

 

 

1回注意したんですけどね。でもなんかごにょごにょ言って、結局当店の前でずっとやってたんですよ。手相占い。

 

誰の許可取ったか取ってないんだか知らんけど、まあ僕に一言くらいあってもいいじゃないですか。「店の前お借りします」ぐらい言ってくれても。人の店の前なんだから。別にダメとも言わないし、場所代払えとも言わないですよ。

 

お祭りやし喧嘩もしたくないしまあいいかと思いながらももう一回だけ注意しにいったら、「あなたの手相見ましょうか?」みたいな展開になったんですよ。

場所借りる代わりにせめて手相占いサービスしてくれるのかなと思って、手を差し出して見て貰いました。

結構いいこと言うんですよ、そのおばはん。終わるころには僕の機嫌もかなり良くなっていました。

 

そしたらそのおばはん、

「じゃあ3000円ね」。

 

って、金とるんかい!!

しかも定価!!

せめてちょっとぐらい安せえ。。。

 

さて、

5月31日(金)、6月1日(土)、2日(日)の3日間、みなさんご存知の山王祭りが開催されます!!

 

お祭りへお出かけの皆さんは存分に楽しんで頂きたいのですが、

当店にお越しのお客様には気をつけてほしいたった一つの注意事項がございます。

 

それは駐車場が混んでるよということです!!

 

 

特に6月1日(土)は一日中地図の赤いところが歩行者天国になってしまいます。

まさに当店ご用達のメイン駐車場であるグランドパーキングやチューゲキパーキングのある道が封鎖されるのです。

 

ただでさえ駐車場が混むのに、こんな主戦級の駐車場を封鎖されたらいったいどこにとめたらいいんだ!と思ってしまいます。

もうこればっかりはお客様にがんばって駐車できるところを探してもらうしかありません。

ご理解ご了承お願い申し上げます。

 

尚、5月31日と6月2日はグランドパーキングは使えます 。しかしながら、大変混雑が予想されますのでくれぐれもお気をつけください。

とは言っても、嫌なことばかりではございません。

当店はまさにお祭りの最前線です。2階からゆっくりとお祭りの雰囲気を楽しむ事が可能です♪

お神輿も見られますし、迫力ある声や音も体感できます!

普段とは違う、あれほど賑わう街なかは圧巻です。

 

もしかしたらまた当店の前でまた手相占いしてるかもしれないので、そちらもよろしくお願いします。笑

 

ぜひ、いつもと違う場所から見るお祭りを皆さんにも味わっていただきたいものです。

まだまだ予約が空いてますのでご検討ください!!