4月の定休日

総曲輪通りを見ていると、なんとなく新社会人ぽい人たちが歩いているのを目にするようになりました。

僕も20年位前はかわいい新入社員でした。笑

あの頃はなんとなく熱い気持ちは強めだったと思いますが、仕事中はよくタイマーを持ってトイレに入ってこっそり寝ていたことを思い出します。笑

 

よく「初心忘るべからず」とか「初志貫徹」とか言いますが、さすがにあの頃の気持ちは忘れてしまいましたね。笑

まだ社会のことも仕事のこともよくわかってないころに抱いた「志」なんて所詮たいしたことなかったんだろうなと思います。

むしろ今は、昨日までの常識が今日は非常識になりそうなくらい目まぐるしく変わる時代。

そんな時代を生きていくには柔軟な発想と対応力と未来を見据える力が必要です。

現代において人が成長するには初志にこだわりすぎてはダメというのが持論です。笑

 

どうも、過去は振り返らない男、高石です。

 

 

さて、4月の定休日のお知らせです。

ピンクの文字が定休日です。

29日は祝日ですが休みます。

以降のゴールデンウィークは休まず営業します。

 

土日は特に混雑しますので、お早目のご予約お願い致します。

4月もシェールピエールをよろしくお願い申し上げます!!