市販でおすすめって・・・

どうも、男性でモミアゲとあごひげが繋がっている場合、どこまでシャンプーで洗おうか迷ってしまう高石です。

ひげとモミアゲの境界線がわからないので、とりあえずひげかなと思われる所もがんばって洗っています。

 

以前から、男性、特に学生の子から多いのですが、「市販のワックスでいいのありますか?」と聞かれることがあります。

それと、これは女性からも多いですが「市販のシャンプーでおすすめはありますか?」とか聞かれることもあります。

 

 

・・・はっきり言って僕からは、

「知らんがな」としか言えません。笑

 

例えば、お医者さんへ行ったら市販の薬をすすめられますか?

また、お医者さんが市販の薬を全部把握していると思いますか?

 

僕は市販のスタイリング剤を使ったことがないし、市販のシャンプーを買ったことがないし、全部把握しようと思ったことがありません。裏の成分表示を見ればだいたいどんなものかわかるかもしれませんが。

美容室専売品でも、ウチの店で扱っているものや扱ったことのあるものしかわかりません。

他の美容室で扱っているもので、例えそれが一般的に有名なものでも、ほとんど使ったことがないのでわかりません。

 

 

 

「プロなのに市販の商品のことは知らないの?」と思われる人もいるかもしれませんが、

全部の商品を検証するお金も時間もありませんし、その意味すらも見出せません。

市販の商品の知識の量で勝負する気はさらさら無いからです。

そのお金と時間は、カットやカラーの勉強に使います。

シャンプーやスタイリング剤などは、あくまで僕(美容師)の技術の補助的な役割でしかないと考えています。

 

 

でも、誤解しないでほしいのは、当店に並んでいるシャンプーやスタイリング剤などの商品は超一流のものばかりです。

先ほど商品は補助的な役割だと述べましたが、そういう意味ではこれ以上ないくらい的確で高いクオリティの補助をしてくれます。

 

 

おそらく、「市販の○○でいいのあります?」と聞いてくる人の頭の中には、「美容室の商品は高い!」という思いがあるように思います。

 

でも、コレはあくまで僕の感想ですが、市販の商品の方がよほどぼられているような気がしています。笑

だって、市販の商品てめちゃくちゃCMしてないですか?テレビでも雑誌でもやって、すんごいスターを起用して。

ほとんどイメージばかりを重視させて。

一見安そうなあの値段のほとんど、広告費なんじゃ?

 

毎日使うものだからこそ、まともな価値のあるもの=美容室の商品を使うべきだと思っています。

あくまで個人的な感想ですが。笑

 

 

スタイリングのやり方や家でのお手入れの仕方についてわからないことがあれば、商品のゴリ押しとかは決してせずトコトンご説明致しますのでぜひご相談ください。