グランドパーキングだけが駐車場じゃないよ

どうも、今年の冬はよく長野の山へ行って修行している高石です。

修行といっても美容師の修行ではありません。スキーの修行です。笑

白馬にある八方尾根スキー場です。

 

いつも手先ばかり使っているので、たまには足も使わないといけないかなと思って。

休みの日で時間があればほぼ行ってます。

世界中から猛者たちが集まってきて刺激的です。

長野オリンピックで日本が金メダルをとった、「船木~~~」でおなじみのジャンプ台もここです。

もちろん僕は飛びませんよ。こんなところから飛んでみようと思う人の気が知れません。笑

でも美容師としては、皆さんの「期待」という名のK点を超えられるような大ジャンプをしたいと思っています。

 

さて話は変わりますが、

最近駐車場が込み合うことが多く、特にグランドパーキングは平日でも混雑しているようです。

 

当店をご利用の際にはグランドパーキングが最も近くて便利でおすすめなのですが、

実は他にも近くて便利な駐車場はたくさんあります。

 

画像元:http://www.mdtoyama.com/file_upload/100063/_main/100063_03.pdf

 

上の地図は、当店ご利用の際に駐車サービス券を出せる駐車場の案内です。

↑このマークがある駐車場なら2時間無料のサービス券が当店からもらえます。

 

マークのある駐車場は結構たくさんあるのですが、

中でも「NPC24Hユウタウン総曲輪」「東別院駐車場」「富山本願寺駐車場」「チューゲキ西町パーキング」あたりがおすすめです。

実は当店からめっちゃ近いんです。グランドパーキングにとめるために渋滞に巻き込まれるくらいなら、上記の駐車場にとめたほうが早い場合もあります。

 

 

大和や総曲輪周辺でのイベントによって混雑具合が変わるのですが、

もしグランドパーキングに長い列が出来ていて時間がかかりそうなときは、ぜひ他の駐車場もあることを思い出してみてください。