シェ-ルピエールが、スマホ決済始めます。

どうも、高石です。

この前また、僕の嫌いな「営業電話」がかかってきたんですよね。

でもちょっと時間があったので、たまにはどんなお話か聞いてみようと思って応対していたら、

どうやら「そちらのお店(シェールピエール)のホームページで集客を増やしませんか?」というものでした。

なんと、電話をかけてきた会社には、ホームページでお客さんを増やせるノウハウがあるそうなのです。

僕は「もし御社にそのようなノウハウがあるのなら、こんなアナログな電話営業なんかしてないで、御社こそ御社のホームページにそのノウハウを使ってみたらどうですか?」と言って静かに受話器を置きました。笑

なんか、集客って、難しいですね。笑

 

 

 

 

さて、我々は時代の先端を走って行きましょう。

当店がスマホ決済を始めるというお話です。

 

政府は消費税増税をすると言っていて、それに伴いキャッシュレス化も進めようとしています。

なんでキャッシュレス化を進めようとしているかは長くなるので割愛しますが、

とにかく今後はどんどんと現金を使う機会が減っていくのは間違いありません。

 

世界でもキャッシュレス大国といわれているのが中国ですが、

お店でQRコードにスマホをかざしてお会計している姿をテレビとかで見たことありませんか?

↑イメージ画像

 

これをやります!!やりたいんです!!

 

 

これは超便利ですよ!

現金、いや財布ごと忘れてもスマホひとつでお会計ができます。

お席での会計なんかもできてしまいます。

 

最初にスマホのアプリにクレジットカードを登録しておくだけ。たったそれだけ。

「私はそもそもいつもクレジットカード払いだから」というあなたにもお得な特典はあります。このアプリを通して使うと、キャンペーンなどでポイントの2重取りも可能なのです。

 

クレジットカードとかの話になると「個人情報が心配で・・・」とか言う人もいますが、

なんと、

これはあの、

ヤフーとソフトバンクの合弁会社のシステムなのです!!

これ以上の信頼感があるでしょうか。

 

し・か・も、

スマホのカメラをクレジットカードの表側にかざすだけで勝手に読み込んで登録できるので、ちょーーー簡単です!

 

そして使うたびにお得にポイントが溜まって、

アプリも登録もこの先使っていく上でも一切無料!!

手数料とかも全くかかりません。

 

 

これで使わない理由ってあるのでしょうか???

 

 

私は絶対現金派よ!と言う人もいるかもしれません。

それはそれで非常にありがたいのですが、ぜひスマホ決済もご検討ください。

 

 

 

なお、

まだいつから使えるかは未定なので、追々情報をお伝えしていきます。

 

もう少ししたらめちゃくちゃテレビのCMで流れる予定らしいのでそちらもチェックしてみてください。