スタイリング剤について

3連休は楽しくお過ごしでしょうか?

ところで、新幹線の座席のテーブルの飲み物置く所、浅過ぎません?

どうも、高石です。

 

あそこにコーヒーとか置いてても、なんか心もとないというか。

ちょっと気になったもので、、、すみません。どうでもいい話でした。

 

 

さて、

今日はシェールピエールで使っているワックスやスプレーなどのスタイリング剤について。

 

スタイリング剤ってお顔のメイクと同じだと思っています。

「すっぴんは見られたくない」「すっぴんじゃ外でられない」とか聞きますが、

逆にメイクするとそれだけ素敵に変われるってことですよね。

スタイリング剤も同じで、

正しく使えば本当に髪のクオリティが上がるし、良い変化をもたらすことができます。

 

 

 

ところで、世の中数ある美容室それぞれに贔屓に使っているスタイリング剤ってあると思います。

当店は、初期の頃はいろんなスタイリング剤を試しに使ってみていましたが、

最近はCOTA(コタ)というメーカーのものをずっと使っています。

http://www.cota.co.jp/products/styling/


いろんなメーカーのものを使って思ったのですが、

どれもいいところがあれば悪いところもある。

言い換えれば、どれも香りなどの好き嫌いはあるにせよ、みんな同じに感じていました。

 

ではCOTAのが飛びぬけて何かがすごいかと言われれば特にそうでもないのですが、笑

やはり同じものを使い続けることでほんの微妙なニュアンスのコントロールがしやすくなってきます。

スタイリング剤に限らず、道具とか世の中何でもそういうところありますよね。

(もちろんCOTAは一般のお客様にとっても非常に使いやすいですし香りも良くておすすめです)

 

そして最もこのCOTAのスタイリング剤を使うきっかけになったのは、

営業の人が熱かったからです。笑

 

これ、実はすごく大事なことだなと思います。

これだけいろんなモノに溢れる時代にどうやって選ばれていくかっていうのは、とても深く難しい問題です。

美容室も同じで、日本にコンビによりも信号機よりも多いと言われている美容室の中で、

選ばれていくというのは奇跡的な出来事だなあと感じています。

 

 

 

話はそれましたが、

スタイリング剤は髪のクオリティを格段に上げてくれます。

保湿してくれたり、紫外線から守ってくれたり、嫌なニオイを防いでくれたりと様々な付加価値もあります。

自分の髪には何を使えば良いかわからない、どういう風に使えば良いかわからないと言う人もいると思いますが、

ぜひご相談していただくといいかなと思います。

そして、せっかくきれいにカットしたりカラーしたりした髪を、

よりきれいにかっこよく見せられたらいいなと思っています。