簡単!ネット予約

 どうも、営業の電話が大嫌いな高石です。笑

最近は「電気料金がお安くなりますよ」とか、「○○に広告を掲載しませんか」とか、

仕事中で忙しいのにバンバンと営業電話がかかってきます。

その電話のせいで、いちいちこちらの手が止まってしまうという想像はできないのかなと思います。こっちは大事な大事なお客様に接客中やっちゅうねん!

平成も終わろうかとしているこの時代に電話みたいなアナログな方法しか思いつかないのでしょうか。

少なくとも僕は、そんな想像力の無い人たちの言葉を聴こうとは思わないし、何かを共に成し遂げようとも思いません。

必要な情報はこちらから取りに行くというスタンスで仕事してますので、もし営業の方が見ていらっしゃったらよろしくお願いします。笑

 

 

さて、

今日は「ネット予約」について。

 

当店は予約優先制というかたちをとっていますので、ほぼ予約が必須になっています。

 

予約の取り方はいくつかありますが、中でもネット予約は便利です。

24時間いつでもどこでも予約がとれるし、電話をかける必要がないからです。

 

まだネット予約を利用したことの無いお客様へ、いったいどうやって予約をとればいいのかご説明させていただきます。 

 PCよりスマホでやるのが一般的かなと思うので、スマホの画面で説明します。PCでもほぼ一緒ですのでご参考にしてください。

 

 

設定としましては、「10月21日(日)」の「12時」に「ヘアカラーとカット」の予約をとることにします。

 

まずは、ご覧のホームページの左上をタップして、、、

 

 

↓一番下の「online reservation」を選びます。

 

 

↓そしたらこのような画面に切り替わります。まずはやりたいメニューから入力します。

 

 

カラーとカットをやりたいので、下の方へ移動して「カラー+カット」を選びます。

 

 

そうしましたら、次は日時の入力です。

今回は「10月21日」「12時」に予約をとりたいので、そこをタップします。

ただし、「◎」でないと予約はできません。もし予約をとりたい場所に「×」がついていたら、そこは諦めて◎のついているところで選んでください。もしくは電話でご確認ください。

 

10月21日の12時は「◎」だったので、無事そこを押さえることができました。

 

すると次にログイン画面が現れます↓

 

当店はリクルート社の予約システムを利用しているので、「リクルートID」なるものが必要になってきます。

IDを持っている方は普通にログインして予約を完了していただきたいのですが、

IDを持ってない方新規会員登録をしなければなりません。

たぶん、ネット予約にネガティブな人はここが面倒なんでしょうね。笑

わかります。僕もこういうの嫌いです。笑

 

でも、一度登録してしまえばいいだけですし、今後お得なこともたくさんあると思います。ポイントたまって値引きできたり、じゃらんなどの他のサイトで使えたりもします。

しかも、次回からは24時間いつでもどこでも美容室の予約を簡単にとることが出来るのです!

 

 

ぜひ一度、ネット予約をお試しください!!