秋は頭皮トラブルが多い季節

どうも、サボテンすら枯らしてしまう、植物を育てられない高石です。

どうしても植物を愛するがゆえに水とか肥料とかあげすぎてしまうようです。

ちなみに、店内にたくさん植物がありますが、98%くらいはフェイクです。笑

偽物はたまにホコリを落としてあげるだけなので楽ですね。笑

 

 

さて、

秋は頭皮や髪にトラブルが多い季節と言われています。

 

僕も頭皮が妙に乾燥してかゆいときがあります。

原因は、気温が低くなってきて皮脂が出にくくなっている上に空気が乾燥気味になってきているのと、

日々研究のためにいろいろなシャンプーを使っているので頭皮を酷使しているためではないかと考えています。

そんなときは頭皮を保湿する優しいシャンプーやトリートメントなどで落ち着かせるのですが、

今使っている中では、やっぱりシェールピエールオリジナルシャンプー&トリートメントが一番いいです!

 

はい、コレは完全に当店オリジナル商品の宣伝なのですが、笑

僕の中で頭皮や髪が一番いい感じに仕上がるのは、ほんとの本当に当店オリジナルシャンプー&トリートメントなんです!!

まぎれもない事実なんです!!

 

特に今の季節頭皮がいい感じになるのが、スムースシャンプー&スムーストリートメント

シトラス系のさわやかな香りで、さっぱりとした仕上がりが特徴です。

頭皮の保湿効果が抜群で、何といってもアンチエイジング効果もえげつないんです!!

これは超おすすめです。

 

 

 

トラブルとしては他に、

抜け毛や夏の紫外線によるダメージの蓄積など挙げられますが、

ぜひ何か気になることがあれば気軽にご相談ください!

 

あ、商品をゴリ押しされたりはしないのでご安心ください。笑