やりたい髪型を伝えるには・・・

どうも、

今朝起きると、軽い熱中症になっていた高石です。笑

 

毎日エアコンつけっぱなしだと体に悪いんじゃないかと思い、

昨晩は思い切ってエアコンつけずに寝てみました。

そしたら頭痛がすごくてフラフラの感じで朝を迎えることになりました。

無理はいけませんね。

今年の夏は、自分の体を甘やかすことに専念した方がいいと思います。

 

 

ここ数日、この暑さですので、

総曲輪はあまり人が歩いていません。

まだ屋根がある分、直射日光は避けられますので少しは涼しいかと思いますが、

ご来店の際は十分お気をつけください。

そして、こんな暑い中でもご来店いただけることに感謝申し上げます。

 

 

 

 

さて、

最近はスマホでやりたい髪型を検索してきてくださるお客様がとても多いです。

やりたい髪型を伝えるにはとっても良い手段だと思います。

 

例えばホットペッパーのヘアカタログとか、「髪型 ボブ」とかでググったのとか。

そこでなのですが、

「こんなヘアスタイルにしたい!」というイメージを伝えるときは、

3枚以上の違う写真があると非常に伝わりやすくて助かります。

 

横とか後ろの写真は数に含めずに(←あるとより良い)、

なるべくなら違うモデルさんで似たような髪形を選んできていただくとありがたいです。

1枚だけだと、お客様の見て欲しい箇所と僕の重視する所が違うかもしれない。

でも3枚以上あれば、それらの複数のスタイルの共通点を見つけることで、スムーズなイメージの伝達が可能です。

情報から形にする精度が格段に上がるのです。

 

ぜひお役立てください。

 

 

ちなみに、ネットで髪型を探す場合、

「この髪型いいな」と思ったらすぐにスクリーンショットすることをおすすめします。

たまに、「さっきまでこのページにあったのに」と言いながらなかなか髪型が見つけられないお客様がいらっしゃいます。

たぶんページの情報が更新されてしまってどこかへいってしまったのでしょう。

すぐにスクショで写真として残しておけば安心ですので、よろしくお願いします。