夏は傷みます

なんだかんだ日本のサッカーの試合が気になるので、

ベルギー戦を観るために朝3時前に起床した高石です。

 

とてもエキサイティングだったので早起きした甲斐がありました。

 

それにしても、マスコミやネットの声の手のひら返しはエグイですね。

手のひら返し過ぎて骨折でもしてないか心配になります。むしろ手首ごとちぎれてるんじゃないかと思います。

でもそれぐらい、日本代表は感動や驚きを与えてくれたということでしょう。

 

 

 

 

さて、

7月に入っていよいよ夏も本番です。

海や山、プールにバーベキュー、スポーツや遊びで髪に大ダメージ受ける危険がいっぱいの季節でもあります。

 

その危険因子の代表格が「紫外線」です。

 

紫外線を大量に浴びた髪は

しなやかさを失い、

艶を失い、

潤いを失っていきます。

まさに後半たて続けの3失点。逆転負けの終了ホイッスルです。

 

お客様の中には、秋とか冬になればまた髪が治ってくれると思っている人もいらっしゃるのですが、

髪は絶っっっ対に治りません。

「髪が治る」ということは現代の医学でも科学でもありえないことです。

髪は一度傷むと、もう元には戻りません。

絶対に、です。

 

「トリートメントがあるじゃないか!」と思われるかもしれませんが、

あれは決して治してるわけではありません。

健康「風」に見せているのです。

髪が扱いやすいように、水分や油分を擬似的に補っているだけです。

やれば確かに髪はいい感じになりますが、根本的に治しているわけではありません。

成分が取れればただの傷んだ髪に戻ります。

 

 

だからこそ、健康な状態の髪を保ってもらいたいのです!

ぜひ紫外線から髪を守っていただきたいのです!

 

 

髪の日焼け止めはとても有効な手段です。

SPサンコンセントレート ¥1944

お肌には日焼け止めを塗るのに、髪には日焼け止めをしないのはナンセンスです。

ましてやお肌は代謝で生まれ変わりますが、

髪は切らない限りずっと日焼けで傷んだままですよ。

それでいいのですか?

 

 

やむを得ずもう日焼けしてしまった髪には、

日焼け直後用のケア剤も。

SPアフターサンフルイド ¥2808

これは1本で髪にも肌にも使える優れものです。

でも、できればこれは使ってほしくないものです。

なぜなら、日焼け自体してほしくないからです。

 

 

 

ぜひこの夏、

髪の日焼けともう少し向き合ってみませんか?